知るだけで変わる!?子供に喜ばれて、インスタ映えする『お菓子作りコツ』

 

こんにちは!

お菓子作り大好きのあです!

 

 

作ったお菓子を

「めっちゃ綺麗で美味しそう!!

「お店で売ってそう!!」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

 

家族のために作ったり

インスタに上げていいねがいっぱい

もらえたら最高ですよね。

f:id:tatsuya0621:20211109204709j:image

でも逆に、

「きれいに膨らまなかったり」

「人に見せるには恥ずかしい

完成だったり」

 

そんなんだと

自信もなくすし

楽しくないですよね。

f:id:tatsuya0621:20211109204617j:image

せっかく作ったのに

どうしても思ったようにできない。

 

レシピ通りに作ってるし

分量だってしっかり計ってる

それなのになかなか上達しない。

 

でも大丈夫!

 

どうしてもダメだったあなたに

足りなかったものがあります。

 

そんなあなたに知ってほしいのは

レシピには載ってないお菓子作りの

『コツ』です。

簡単☆サクッと♪基本の型抜きクッキー レシピ・作り方 by 田んぼイネ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが365万品

実はお菓子作りって

一つやるだけで変わってきます。

 

オーブンの温度や

バターや卵は室温に戻す

それだけでも完成に違いが出ます。

 

今からでもできる

小さな「コツ」を紹介していきます。

簡単!マカロンのレシピ|失敗しない作り方 | TOMIZ Column

まずあなたはお菓子作りをするとき

材料は全部揃ってますか?

 

作り始める前に

材料を全部は勝手準備する。

これが一つのコツです。

 

コツって言うか当たり前じゃん

っていうかも知れませんね。

 

でもこれ一つで

変わることもあります!

 

泡立てたあとに

粉を準備して振るう

その間にせっかくの泡が緩んじゃいます。

 

予熱したオーブンの温度も下がってしまいます。

 

 

先に全部計って準備する!

これ一つだけで

効率も完成度も変わってきます。

 

なのでお菓子を作る時は

まず始めに計量して準備する

これだけはやっておきましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。